OMOデータを活用した消費者への“真の価値提供”を目指す。
アフターデジタルの世界において、オンラインとオフラインの統合(OMO)が叫ばれる中で、日本のメーカーにとってはその道のりに多くの課題があります。
Onffでは、オンライン/オンラインから得られる膨大なデータの保有・解析により消費者に対して真に価値のあるものを提供するOMOデータドリブンのメーカーを目指します。
OMOデータドリブンメーカー「株式会社Onff」
アフターデジタルの世界において、オンラインとオフラインの統合(OMO)が叫ばれる中で、日本のメーカーにとってはその道のりに多くの課題があります。
Onffでは、オンライン/オンラインから得られる膨大なデータの保有・解析により消費者に対して真に価値のあるものを提供するOMOデータドリブンのメーカーを目指します。
様々なもののデジタル化が進む社会において、日本の販売業の進化は世界各国と比較して遅れている印象があります。EC化率は主要国と比較しても低く、またオフライン市場においても慣習やしきたりが重要視される日本において改革が進みきっていない印象があります。オンラインとオフラインの統合(OMO)が叫ばれて久しいですが、実態はまだまだ伴っていないように思えます。 そのような日本において、誰もが・どこでも欲しい商品を買える世界を作るべく、オンラインとオフラインの垣根を超えた商品開発・販売を進めていきます。
Onffではこれまでのオンライン販売の実績に基づいた確かなノウハウや膨大なデータを保有しています。またオフライン販売においては日本国内に張り巡らされた販売ネットワーク・情報網を有しています。 このオンラインとオフラインにおけるデータや情報を掛け合わせることで今までの既存メーカーでは成し得なかったOMOベースでの幅広い・奥深い消費者ニーズを捉えた商品開発を実現します。
OnffではOMOベースのデータを保有しているからこそオフライン・オンライン上に多種多様に存在する商品に対する消費者ニーズの分析が可能です。オンラインでは販売データやレビュー内容、オフラインではPOSデータや店舗での購買行動など活用できるデータは多量にあります。 それらを掛け合わせ、世の中に真に求められている付加価値を有した商品を誠実な価格で提供します。